暁のヨナ25巻 雑記

暁のヨナ25巻!!!!!真国編、草凪先生ぶっとばすなあ!!!
アニメから入って漫画全巻買い、当時最新16巻。
物語どんっどん加速してくし、それぞれの思いも見え始めるし、読者続けててよかったなーあ!面白いなーあ!胸熱だなーあ!

25巻感想
・姫様のスウォン様への煽り方めっさ気持ちよかった…!笑 にしてもほんとによくここまできたよね…ヨナちゃんの誰かを統べる力は必要に迫られて花開いたもの(だと思ってる)けど天性のカリスマ性持ってる…そらケイシュクさんもびびるよ

・ハクさまもよくここまできたよね…水の部族編のときとかほんと鬱極めてたのに…やっと自分で動こうとするようになって…
「俺は風の部族を出た」「(今は他にやるべきことがあるから)風の部族を守れ」ってちゃんと向き合えてる…先を見据えられる兆しでてきた
四龍+ユンくんと出会ってみんなでいろいろ乗り越えて傷癒して。そして!!ヨナちゃんに「いい加減しんどいんでもう離れないでくださいよ」って!!!!自分がつらいからそばにいてほしいって!!!!ハクヨナの終着点はここなのかあ!!!!


ラスト急にファンタジーになっちやった
ファンタジー感出てくると思い出すのはイクスの予言。「四龍集結せんとき 王守護する剣と盾が目覚め ついに赤き龍暁より返り給う」
人間の状態が剣で
あの龍が離脱した状態が盾なのだろうか…
自分的にはしっくりくるけども…


ほんっとにほんっとにヨナは全巻アニメにしてほしい…!!!この素晴らしい作品をもっといろんな人に知ってほしいし、水の部族編とか真国編をアニメーションで見てみたい!水の部族編はハクさまの絶望感、真国編は話のスピード感を映像で目の当たりにしてみたい!!!!そして私の地域で放送してくれないかなあ!NHKとかでやってくれないかなあ!