わたし現在地

他人にイライラするときって自分に対してイライラしてるときなんだと今日思いました。

何だか最近忙しくて気持ちがザラザラだ。一つひとつ一生懸命やってるつもりでも振り返ると穴だらけ。やるべきことを自分で広げすぎたからぜーんぶ中途半端で終わってる。人知れず努力しているときって当たり前だけど頑張りが誰にも見えない。成果が思うように出ない。だからひとり抱え込んでひとり勝手に辛くなる。

そういうときに能天気にどうでもいいこと話されると無神経さに苛立つ。私こんなに苦しいのにどうしてそんなヘラヘラしてられるのって。人が何考えてるかなんてわかるはずないから私が苛立つのは筋が違うのかもしれないけど。


イライラってどうにもこうにも動けないときに湧き上がる。

将来どうしたいのかどうなっているのかちゃんと生きれているのか豊かに生きれているのか。

今この自分。重たい根暗な性格。実力、ポテンシャル全く足りてない。お金もない。コネもない。

いま先のために努力するのは構わないけど成果がすぐにでないのはもどかしい。それがどこに繋がるのかもわからない。


ああ、もっともっと

しなやかにかろやかに生きていけたら。強くなれたら。



「夢中になれることを探しなさい」


本、漫画を読むのはすき

自分の思いを表すのはまあすき

絵を描くのもまあ、すき


夢中になれるほどではない。けれど、ずっと昔からこの3つどれかに関わる仕事がしたいと思っている気がする。